公演履歴

本公演

創立 1995年4月
劇団パラレルワールド創立
第一回
何 正義は勝つ  ごめんねデータありません
1996年 1月26日〜28日 (大塚ジェルスホール)
何〜正義は勝つ!テーマは愛?
とある時代のとある島、鬼族が住んでいるその島には代々伝わる宝「雷公鞭」があった。賞金が賭けられたその雷公鞭を目当てに猿吉、犬一、雉子、そして桃太郎が手を組んだ
第二回
Psi サイ
1996年10月 4日〜 6日 (大塚ジェルスホール)
Psi〜サイ〜
イシュメル地方を支配する、カイザ−帝国は圧政を敷き民衆を苦しめていたその支配に抵抗する、不思議な力を持った人々はサイの民と呼ばれていた。現代イジメを受けている高校生清は現代に迷い込んだサイの民の少女、ランランに成り行きで未来に連れていかれる
第三回
ドラキュラの憂鬱
1997年 4月18日〜20日 (大塚ジェルスホール)
ドラキュラの憂鬱
今宵、美しき花の香に誘われて、そなたのもとに罷り越した。いざ月光の淡き輝きの中で、その白き首筋に永遠の愛と快楽を約す口づけを授けん・・・と、いつもの様に令嬢のもとに現われたドラキュラ伯爵。だが今回の令嬢は憧れのドラキュラにしか血を捧げたくない、本物だと言う証拠を見せて欲しいと言い出す。狼男、ミイラ男、花子さん(?)お馴染みのモンスタ−達も登場し果たしてドラキュラは無事に証拠を見せられるのか?
第四回
Death〜天井裏から愛をこめて〜  ごめんねデータありません
1997年10月24日〜26日 (高円寺明石スタジオ)
Death〜天井裏から愛をこめて〜
三人の女子高生は一冊の魔法書を手に取った。彼女達の望みは魔法によって同級生達に復讐をすること・・・一方、ある警察署管内、そこでは連続自殺事件が発生していた。その事件の共通点はただ一つ!現場には必ず女の子の幽霊が現われると言う事であった。その女の子に一目惚れした刑事、吾郎は彼女に会いたい一心で事件を追う
第五回
封印 〜The Legend of Dance〜
1998年 5月 8日〜10日 (高円寺明石スタジオ)
封印〜The Legend of Dance〜
ある日、国立考古学研究調査隊が近所にある古墳の発掘調査に来る事を知ったケンイチ、フトシ、ウズメの三人「あそこには封印の箱が!!」封印の箱奪取計画を実行する。時は昔・・・ 高天原の災いを防ぐ為、鍵を握る「クサナギ」を探すトツカは次元の扉を通りケンイチ達と出会う
第六回
645 〜ム・シ・コロス〜 世紀末救世主伝説?
1999年 2月 5日〜 7日 (新宿シアターモリエール)
645〜ム・シ・コロス〜 世紀末救世主伝説?
西暦645年、飛鳥板葺宮に於いて中臣鎌足、中大兄皇子らの手により蘇我入鹿殺害、その時その現場には、あと二人陰陽術を使う刺客が存在していた。ひょんな事から陰陽術を失敗し、固められてしまった二人は現代に甦り騒ぎを巻きおこす
第7回
Lost Moon
2000年 1月14日〜16日 (大塚 萬スタジオ)
Lost Moon
一戸建ての家を買った途端、会社が倒産してしまった大介。その大介の家に現れた魔女三姉妹。「ここは私たちの場所なの」と言い張る彼女達は大介を無理やり家から追い出そうとする。いったい彼女達は何物なのか?そして彼女達の目的とは?
第八回
Death 〜天井裏から愛をこめて 2000〜
2000年 7月 6日〜 9日 (高円寺明石スタジオ)
Death〜天井裏から愛をこめて 2000〜
一冊の本を手に入れた3人の女子高生。彼女達の思いがとんでもない事件をまきおこした。 そして白い服の女の子に恋をした刑事、吾郎。その女の子は自殺現場に限って現れるという不思議な女の子だった。果たして彼女は死を招き寄せる死神なのか、それとも・・・。パラレルワールドで好評だった作品「DEATH」のリメイク作品
第九回
Knife
2001年 2月 2日〜 4日 (大塚 萬スタジオ)
Knife
時は戦国時代、今川家へ人質にだされていた竹千代(のちの徳川家康)は、今川家臣に、愛鷹を撃たれてしまう。泣く泣く墓を掘っていた竹千代は古い木箱を見つけると、その箱の中には小刀(knife)が入っていた。そこに現れたナイフと名乗る少女に竹千代は関が原の合戦の最中へと導かれるが・・・
第十回
Hetero A.I.〜N
2001年 9月28日〜30日 (大塚 萬スタジオ)
Hetero A.I.〜N
西暦二XXX年。人類はついに夢を現実にした。人型ロボット。すなわち、アンドロイドの開発に成功。直ぐにアンドロイドは量産されることになる。様々な分野で幅広く使われるアンドロイド達は人類の生活に欠かせない存在となるのに、それほど時間を要さなかった。そしてアンドロイドと人類の共存の時代が始まる。しかし全てのアンドロイドを統括している政府のマザーコンピューターの一部、軍事用コンピューター「キヨモリ」が暴走を始め人類に対して反乱を起こしたのである。コンピューターやアンドロイドに頼り切った生活を送っていた人類はなす術もなく滅亡してしまう。そして十七年後……
第十一回
七福神物語 〜セブンゴッドストーリー〜
2002年 3月 8日〜10日 (新宿シアターモリエール)
七福神物語 〜セブンゴッドストーリー〜
天界に存在するという神様の総本山『須弥山(しゅみせん)』そこには、この三千世界(全宇宙)の平和と安定を維持する『宝船』が安置されていた。あるとき突然何者かにこの宝船が襲われ、からくも船を守りきった四天王の内三人は殺されてしまう。一人遅刻をしてきたが為に生き残った毘沙門天。天帝は彼に四天王の代わりとなる宝船を守る六人の神を探すよう命じた
第十二回
ハイバネ 〜冬眠するあなたへ〜
2003年 2月 21日〜23日 (大塚 萬スタジオ)
ハイバネ 〜冬眠するあなたへ〜
世間に蔓延し始めた原因不明の昏睡状態に陥ってしまう「冬眠病」。治療と原因究明のために異能力者たちが暗躍していた。かつて超能力少年として世間を騒がせた明石明は、今はしがない土木作業員。彼の仕事場の後輩である百地三太が目の前で冬眠病に倒れた時、そこに異能力者たちが現れる。能力を認められた明は、彼らと力をあわせ、冬眠病の元凶である、ある癒し系サイトを突き止め、対決することになっていくのであった。
第十三回
2004年 2月13日(金)〜15日(日) (大塚 萬スタジオ)
Stand by You 〜あのときの約束〜
都大会決勝を前に、エース選手がまさかの負傷。喜びの絶頂から一気にどん底に落ちた桜ヶ丘中学陸上部の面々。その頃、マネージャーの桃子は1人でグラウンドを走る高橋大輔と出会う。それは運命とも言える再会だった。代わりに出場するという大輔に部員達は難色を示すが、なんと大輔は全国的に有名なスプリンターだった。新たなメンバーを迎え盛り上がる部員達だったが、思わぬ妨害が待ち受けていた。大輔と桃子の出会いを軸に、物語は中学・高校と移り変わり、26歳の陸上大会を迎える。大輔の夢、日本人初の夢の9秒台は果たして・・・
第十四回

2006年 7月28日(金)〜 30日(日) (アトリエ・フォンテーヌ)
Knife 2007バージョン
パラレルワールドを代表する名作 Knife がさらにパワーアップして帰って来た!
あの関が原の戦いに霧隠才蔵、猿飛佐助が現れ、根来、風魔忍者達が繰り広げる戦国タイムスリップストーリー
徳川家康が勝った理由がここに明かされる!


パラレルワールドアナザーステージ
(既製の戯曲を使い、作品のイメージを限りなく膨らませられるキャストを集め、パラレルワールド本公演とはひと味違ったステージを皆様にお届けしたいという試みの公演です)

ララバイまたは百年の子守唄 〜ハッシャ・バイより〜 2002年 9月 27日〜29日 (大塚 萬スタジオ)
ララバイまたは百年の子守唄 〜ハッシャ・バイより〜
公演を一週間後に控えた劇団の主演男優が失踪した。劇団を主宰する奈美は代わりの俳優を探し手を尽くすがなかなか見つからない。そこへ現れた謎の男。彼は自分を流しの主役だと名乗り劇団を救う約束をする。果たして公演は無事、幕を開けられるのか。 サードステージの鴻上尚史氏の傑作をパラレルワールドテイストでお贈りするスペシャル企画。
inserted by FC2 system